昨日は、公明党西成支部会を開催いたしました❗️
足元の悪い中、多くの皆さまにご参加いただき、ありがとうございました。
📖今回は、「大阪市廃止・分割(都構想)」をテーマに、公明党の考え方についてお話しさせていただきました。
公明党は、大阪の成長や副首都の実現に反対しているわけではありません。
その上で、
🔹二度の住民投票で示された民意を尊重すること
🔹大阪市を存続させながら大阪の成長を進めること
🔹物価高対策や福祉、子育て支援など市民生活を守ること
が大切であることをお伝えしました。
これからも現場の声を大切に、一人ひとりの暮らしに寄り添う市政を目指していきます。
📹法定協議会で何があったのか。
その経緯と事実関係について、動画で分かりやすくお伝えしています。
ぜひご覧ください👇
youtu.be/aAxM5iGfv4U



