昨日、大都市・税財政制度特別委員会が開催されました。
私からは「国直轄事業負担金の廃止について」質疑を行いました。現在、事業内容や事業費の積算内訳等、詳細な情報が十分示されているとはいえず、地方の意見や財政状況が反映されるような制度となっていないのが課題です。
引き続き、市として国に対して要望を行い改善に向けて取り組んでいきます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓