現在
大阪市会では来年度予算「令和8年度大阪市一般会計予算」の審議を6つの常任委員会に分かれて質疑を行い審議しております。
私は「民生保健委員会」委員長を務めており質疑が出来ない立場ですが
先日市民相談いただいた「大和川のヌートリア」について同僚議員に質疑してもらいました!
大和川は国の管理する河川
直接大阪市で対応出来ることはありませんがエサやり行為が確認されているポイントにエサやり行為は違法の立て看板を立てていただくよう環境局を通じて国に働きがけを行っております。


現在
大阪市会では来年度予算「令和8年度大阪市一般会計予算」の審議を6つの常任委員会に分かれて質疑を行い審議しております。
私は「民生保健委員会」委員長を務めており質疑が出来ない立場ですが
先日市民相談いただいた「大和川のヌートリア」について同僚議員に質疑してもらいました!
大和川は国の管理する河川
直接大阪市で対応出来ることはありませんがエサやり行為が確認されているポイントにエサやり行為は違法の立て看板を立てていただくよう環境局を通じて国に働きがけを行っております。


LINEやFacebookへの友だち登録はこちらから可能です!


