梶小学校ふれあいの家で認知症サポーター養成講座開催

ブログ

2026年6月27日(土)

梶小学校内のふれあいの家で、地域包括支援センターの協力により、「認知症サポーター養成講座」を開催させていただきました。

認知症?もの忘れ?こんな時どう接したらいいの?など、でも心配しないで!大丈夫ですよ!と安心して過ごせるまちにしましょう〜。と美津島先生の温かな講演に引き込まれます。認知症が身近なことと学ぶことが出来たと、参加して良かったとおっしゃってくださいました。

受講後は、高齢者さんが作成された認知症サポーターキャラバンのマスコット「ロバ隊長」をお渡ししました。

台風🌀の影響で小雨の中でしたが、近隣から多くの方にお越しいただき、無事に終えることができました。ありがとうございました。

これからも、地域の声にお応えできる学びの企画を提案してまいります!

FacebookやInstagramなどにシェアされる場合は、コピーボタンをご利用ください。