2月20日(土)
令和8年2月定例会開催2日目。
市長から #市政運営方針 が発表され、その中にはこれまで会派で訴え続けてきた、補聴器の購入費用の一部助成や「手話が言語である」との認識で手話の理解、普及、手話が使用しやすい環境にするための『みんなで育む手話のまち守口市手話言語条例案』が本議会に提出されました。
傍聴席には手話言語条例を長年待ち望んでおられた関係者の方々がお越しになりました✨✨
◇午後から、決算特別委員会が再開されようやく最終の審査まで終了。令和6年度決算はかつてない様々な要因から長引く審査となり、来月初旬に討論・採決を行います。
週末は気温も上がり暖かくなる予報🌸
連休も楽しくお過ごしください。。◕‿◕。
