10/11(土)
今朝は、昨夜の連立政権離脱から一夜明け、関西公明会館で大阪府本部議員総会に出席。
初めに、石川府本部代表からは連立離脱に至った経緯の説明があり、この度の判断は、公明党にとって歴史的な転換期になると強調された。
大事なことは、国民のための政策実現に向け、清潔政治の党らしく、これまでと何ら変わりなく、中道改革の軸となる役割があるのだと‼️
私たちも、立党精神を胸に新たな決意で出発しました💪
午後からは、地域で #いさ進一 語る会 を開催。質疑で集中したの自公連立離脱の経緯など、非常に分かりやすく語られました。
まさかの #政治系youtuber ポスターそのままの登場とあって、しっかりアピール🫰ラブ&ピース✌です!
週末も、地域のお声に耳を傾けていきたいと思います!! 頑張ります❗

