🌠こんばんは!福本けんいちです。
守口幼稚園の園長先生より、園として特徴ある教育の一貫として剣道を選んで頂き、年長さん32名へ剣道の最初の第一歩。「基本」を一緒に勉強しました‼️
🤩日本の武道である剣道は礼には始まり礼に終わります。
💫礼の仕方、立ち方座り方また竹刀の持ち方そしてすり足の方法と1時間ほどでしたが、今年度までに7回シリーズで行い最後にはご父兄方に発表会形式で行っていければと思っています。
⭐️最後に、私から「剣道をやりたい人は手を挙げて?」と問うと32名中30名が元気いっぱいに「はーい」を!嬉しいですね!
✨園児の皆んなに、剣道をとおして心こそ大事である!ということを伝えていければと思っています。
